2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

ちょっと今ホームページビルダーがどっかいっちゃったので 本サイトの更新が出来ねえ(笑)。 それにしても今年はいろいろありましたよ。 でも今年は細木数子先生によりますとね、 「健弱」という1年なんですよ。 とにかく体がいうことを利かない、体に負担…

帰ってきました。 すごい人ですね。大阪城ホール。 始まりと同時に震えが。 なんでしょうわくわく感なんでしょうか。 名も知らぬ曲からスタート。 いきなりですが涙が出ました。 なんでかわかりませんけれど。 ヤイコ。歌がうまいかどうかわかりません。 け…

ひっそりと再開。

この前、「あなたは必要な存在ですか?」と聞かれた。 なんでそんな質問するんだろうと思うのであるが、答えてみることにした。 なんかそういう哲学的な質問を受けることが多い。 けど答えることはただひとつ。 「わかんないっす」昨日英語の試験を受けてき…

さて。

寝るとしますか、というか起きている場合じゃないよ。 明日は出かける予定なんですよ。 そういやお腹すいたなー。けど寝ますよ。ねます。 こんなの書いてる暇があったらねりゃあいいのにね。そういやこの前借りていた「スキップビート」の続きが出てたから買…

さむくなってきたあなたはどうですか。

楽しい。いや、ほんと楽しいよ。 歌うことに真摯になればなるほど楽しいのな。 上手くはないんだ。決して。俺もリーダーも。 もっとやりたいという気持ちにもなってますよ。 少し前ならやってなかったことをやり始めたのな。 お互いの批判ができるようになっ…

つめがわれた。

最近の女子高生はすごいのな、電車の中でもエロ話するのだな。 思わず話を聞いちゃったよ。さて話は変わり12月から某駅前で歌うこととなりました。 さあ知らないよ、さあがんばろうリーダー。 いろいろ決めなあかんことがあるの忘れてた。 おいらなんか勢…

もう月曜日か。

今日は一日中寝ていたそりゃあそうだろう金曜から今日の朝まで寝た時間の合計が5時間を切っているんだもん。そりゃあねむたくもなりますよ。お昼前に一度起きるも体がだるいな。少し出かけるもふらふらする。少しアルコールを飲みつつテレビを見るもなんか…

不自然なラインを切りましたよ。

不完全燃焼なわけですよ。いやなにがってね、いろいろとやっていることが停滞気味でほんといやになりますですよ、奥様。それにおいてもまた仏像熱が高まってきていますよ。昔受験生時代に勉強した日本史。歴史の流れよりもその背後とか文化とかが気になりそ…

サザエさんのオープニングのフェードアウト具合は激しい。

寝不足が続く日々で、なんでしょうか目の前がくらつくね。あー、また新生活が始まったなーって感じやな。金曜日にそういやマニアックな話をYou−1氏としゃべる。音楽についての話。こっちの話をわかってくれたヒトはこのヒトがはじめてだ(笑)。夜勤のあ…

虎が竜に勝って神になった日。

阪神が優勝した。今年の阪神の応援は隠れてやっていた。というのもテレビで野球を観戦すると巻ける確率が高かったから見なかった。見たいのだが見なかった。そんなことで勝つとか勝たないとか関係ないのだが、そういう願を掛けてもいいのではないかと思って…

買ってくれたらうれしいですよ。

この前先輩から「ゼナ」をおごってもらった。貧乏性なのでとっておいてしまっている。あけるのはいつになるんだろうかと思う。500円のドリンクでいまだにどきどきできる心がある間は大丈夫だ。何が大丈夫かはよくわからないけれど。

今雪が降ったら楽しいと思う。

8時起床。疲れからか起きられないね。なかなかね。時間が少しあるのでご飯を作って食す。食べないと倒れるのではないかと思うくらい疲れる。言い過ぎかもしれないが疲れているのは確かだ。もう気合で乗り切ろうと思う。今回も乗り切れるか。 電車では本を読…

すげーと言えばハトがホロロと鳴いた。

久しぶりに書くような気がする。毎日書く気ではいるのであるが、書けないんだよなー。いろいろと本を買ったり映画を見ようとしたりするのであるが、それよりも現実問題ニュースとか見ている方がよっぽど面白い気がする。CDを買った。KAMIKAZEアーティスト:…

あ、こりゃこりゃ。

まだ起きている。 今日は出かけようと思っているのに。 今日はね、お金をたくさん持っていってなんか買いたいと思いますよ。 8時に起きようとしているのに まだ起きているとはどういうことだ。 暇な人がいれば連絡ください。 ご飯くらいおごりますんで。 そ…

先輩とお酒を飲んできた。 面白い話ばかりした。 といっても8割がた下ネタだ。 かけないようなネタを延々と3時間ほどしゃべる。 なんともない雰囲気の中最終電車で帰る。 JRさんよ、おいらの最寄り駅への最終22時57分ってどういうことよ?

前の車両しかドアが開きません。

今電車なのだが、 女子高生が電話でキレている。 もうかれこれ5分はキレている。 「あやまるんやったらその理由いえや!」 厳しい。 小さい頃に親に怒られて、 親「分かった?」おいら「分かった」 親「何がわかったん?」 こういわれた甘酸っぱい記憶を思…

人に流されやすいといわれてもかまわない。

ちょっと思うことがあったので書いてみたいと思う。プロの発言ってすごいと思う。ある日記で友人である30号さんが流行について書いていた。(削除して欲しいのなら言ってね>30号サン)ある人が服の流行について書いていたことに対してこうコメントして…

今日は早めに仕事が終わった。けれど明日から1週間休みなし。帰宅後にMBS漫才アワードの結果を見る。アジアンか麒麟の勝負と見えたんだけれど麒麟がぶっちぎりか。麒麟はネタが面白いと思う。全てが計算されているというか戦略家になっていた。どのネタ…

昨日のこと。

さてと、昨日は消防検査に来た。3ヶ月とかに一回あるのであるが、部屋に入って来るんだ。んで、クローゼット開けて感知機とかみおんねん。片付けんといかんわけや、ビデオとか片付けんといかんからな。あけたらうわーってことになったらいややのでかたづけ…

こんばんわ。

久しぶりにここに書くなー。ほんとに色々とやったのかといわれればそうでもないし、やってないといえばウソになる。ネットは見てたんだけれど、書く気にはならなかったのな。道草の会のほうには書いてんだけれど、仕事が大変。おいら自身はいいほうこうなん…

オフ。

オフでした。前からオフとかならばそれなりの心持で行くんだけれど、どうもあれだな急に休み!てなると駄目だね。出かけようかなーと思ってて起きたら12時て。一日の半分が終わっとりますがな。こういう時って早起きしてればいいなあと思うんだけれど、出…

戦争。

高校野球が始まりましたな。いつもながらにドラマチックな展開でどこ見ても面白い。そんな中で一つ気になったことがあった。8月6日、そう、広島に原子爆弾が落とされた日のことだ。その日、広島代表の高陽東が開会式に全校で黙祷をしようと提案をしたが高…

いつの間にか日付が変わっていたか。今日はDVDばっかり見ていた。「すいか」一気に見た。朝から何も飲まずに(いや、途中バナナ豆乳飲んだか)見た。もうずっと画面から目を離さなかったので目が痛かった。でもそれくらい面白いもの。あとは漫画(H2な…

葉月初日。

あーもう八月かー。早いなー。 休みなもんでバイト以外は寝てるかマンが読んでるか。 人としてどうなのかと思うのだがどうもならないのが人の世。 なんか周りとかが一所懸命やっているのを見ると焦るよね。うん、焦る。 けどなんにもやらないんだ。そういう…

レポート近況3。

お、おわった…。 でも今日試験が…もうやだ…。 眠い…でもテンションはちょい高めです、寝てないから。

レポート近況2。

まだ終わらない。あ、もう朝だ。お腹が空いてきた。 寝れないなあこの分だと。

ことばってすごい。

○○が初体験!とかいう言葉を見るとドキッとする。 まああれですよ、たいがいはどうでもいいことなんですよね。 大概だまされてみるけどな。

レポート近況

眠くなってきた。やばい。 今寝たらだめだ。今寝たらきっと朝だ。 折りたたみベットが心地よい眠りをいざなってくれるので寝たらヤバイ。 でもベットがこっちへ来いといっている。

さいごかしら、これ。

さてレポートかいてます。どれだけレポート書かなきゃいけないのか。 もうめんどくせえ。口頭とかにならないかな。 明日はあれですよ、終わったら酒飲むよ。酒ね。 ぐわーって昼から呑んでやる。友人へ追伸:暇なら携帯にかけてください。すぐに参上します。…

久しぶりに今日は休めた。 金曜は1時間しか寝てなくて、夜勤で、 土曜日の朝一でレポート提出に出かけ、18時から仕事って。今日はなんか一休みの日。寝てた。 もう12時まで寝てた。ひさしぶりやなあ。 さて25時間テレビ。面白い。 かま騒ぎとか深夜の紳…