葉月初日。

あーもう八月かー。早いなー。
休みなもんでバイト以外は寝てるかマンが読んでるか。
人としてどうなのかと思うのだがどうもならないのが人の世。
 
なんか周りとかが一所懸命やっているのを見ると焦るよね。うん、焦る。
けどなんにもやらないんだ。そういう自分が大好きな今日この頃。
さて本を買いました。たくさん買って読みたいんだけれどお金がない。
なので買ったのは読みたかったマンガだけ。

団地ともお (5) (ビッグコミックス)

団地ともお (5) (ビッグコミックス)

面白いも切ないな。やっぱり。だんだん書きたい方向になっていると思う。
最初のころは大衆向けにあるねーとか不条理な面白さで呼び込んできといて
ここに来てナイフをスッと取り出す。
もう哲学書だよな。これな。何が正しいかを一考させられる。
やっぱりね、こういうバランス感がいるよな。
 
話変わりますけれど、この前職務質問をうけたんですよ。
コンビニへ行ってフフフーンとテンション高く出てきたら警察が。
なんか付近でじけんがあったらしくて。
荷物を見せろだの証明するものを出せだのめんどくさいんだ。
個人情報保護法ナッシングですよ。
任意とはいえですね、断れないでしょ。
で、えらそうなのな。
これ以上えらそうだったら名前聞いて抗議行ってやろうかと思うくらい。
まあ何も僕からは襤褸は出なかったんですが、でもなんか残るよな、やだ。