不自然なラインを切りましたよ。

不完全燃焼なわけですよ。いやなにがってね、いろいろとやっていることが停滞気味でほんといやになりますですよ、奥様。それにおいてもまた仏像熱が高まってきていますよ。昔受験生時代に勉強した日本史。歴史の流れよりもその背後とか文化とかが気になりそっちばっかり勉強してしまった。わざわざ寺まで巡ってじっと一人で仏像を見てた19のころ。一人ですげーとか言ってたのが懐かしい。いつのまにか行けなくなり仏像熱を抑えてきた。飲んでる席とかでも仏像がどうたらこうたらいうと引かれるので我慢していたわけですが、再燃してしまいました。仏像熱。そのきっかけがこれだ。

見仏記 (角川文庫)

見仏記 (角川文庫)

見仏記〈2〉仏友篇 (角川文庫)

見仏記〈2〉仏友篇 (角川文庫)

見仏記〈3〉海外編 (角川文庫)

見仏記〈3〉海外編 (角川文庫)

これらを読み始めてぐっときてた。思わず仏友を探した。そしてとどめはこれだ。うぐわーもうだめだ。始めるよ。仏像探訪。また調べることとかから始めますよ。日々勉強ですよ。何か方向性が間違っているとはいえないがとにかく今は仏だ。