虎が竜に勝って神になった日。

阪神が優勝した。今年の阪神の応援は隠れてやっていた。というのもテレビで野球を観戦すると巻ける確率が高かったから見なかった。見たいのだが見なかった。そんなことで勝つとか勝たないとか関係ないのだが、そういう願を掛けてもいいのではないかと思って見なかった。情報を次の日のスポーツ紙やニュースを見て勝ったのを知ったりしていた。あー、これでやっと野球が見れるなあと思った。生きている中で阪神の優勝は3回か4回見れればいいなあと思っていたのですごく違和感がある。いい意味での違和感であるのだが。あーよかった。
 
今日はゆっくりとその優勝を味わいますよ。今までの分があるからね。
おめでとう。