2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12時少し前、新聞部先輩の市原さんからメールが。 アチャー、大遅刻だ。慌てて電話。 もう正直に言う。 「すみません、いま起きました・・・・。」と。いやね、一度起きたんですよ。5時ごろにね。 5時じゃまだ早いなっと思ってまた寝たんですよ、 そした…

友達がまた予知を始めた。大丈夫か。 テレビを見れば木村充輝さんがジャズっぽいライブやってる。 裏番組では高校生が料理やってる。なんだ。 ああ、時間が早く過ぎる。 気がついたらもう2時か。そろそろ寝よう。

ああ、チャーハン食べたい。チャーハン。 家にチャーハン専用のシェフとかいないかしら。 そんなお金があったら買いに行けばいいか。 でもお金持ちになったら雇いたいなあ。シェフ。

書くの久しぶり。 - 相変わらず昼夜逆転の生活が続いている。 この前も書いたと思うが、 夜中5時ごろに仕事が終わるとほんとに誰かに電話したい。 頑張っている自分を見てくれ、って感じに。 でもこの前メールを送って「死ね」なんて言われたので止めている…

起きたのが12時。良く寝れるなあ、最近は。 - イカは不憫だと思うときがある。 何故そのまま刺身でもおいしいのに塩辛なのか。 確かに塩辛はおいしい、ご飯がススム。 けれど何故塩辛なのか。 ライバルであるタコはどうか。 たまに聞いたりもするがイカほ…

2004.02.20 fri 17:45出かけてきた。 - ちょっとおいしいものをと思って回転寿司をお昼食べた。 お寿司のネタではハマチが好きなので、 「すいません、ハマチお願いします。」と言ったのに、 なかなか出て来ない。 職人は後から注文された穴子を握っている。…

今日歩いていたらプラスチックのコンテナに 「トルナ、トッタラコロスヨ。」と書いてあった。 殺伐とした文体なのに笑ってしまった。

サッカーやってるけれど、見るのめんどくさい。

で、帰ってきたのが朝7時。 もうなんなんだい、ガッツリ一般の仕事人じゃあないですか。 外国人風に言うとイパンジンジャナイデスカ。 何を言っているのか。 帰って寝て起きたら12時。なんか損した気分になるのは何故。 時間があるので座椅子を買いにしま…

確実に疲労。きてるなあ。 今日は取材でしたが休ませてもらい休養。 こんなに眠れるものか、と思うほど寝る。寝る。寝る。 今日もバイトがあるのでそれに備える。 12時から。 多分終わりは夜明けだと思う。 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

起きたのが昼12時。疲れてるんやなあ…。 お昼弟がハンバーガーを買ってきてくれたので食べる。 その後も少し寝てしまう。 16時、少し時間があるのでジョーシンに行く。 ポイントでAIWAの携帯ラジオを買う。 いいねえ。うれしい。久しぶりのラジオ生…

バイトが昨日の22時〜5時まで。 ほんとは3時までなのに延長。カラオケやないねんから。 ほんとしんどかった。 7時間動きっぱなし。休みなし。 けれど最後に店長がお茶とチーズまん、さくらまんをくれた。 商品を持って帰らすことを許さない店長がだ。 …

京橋へ向かってお金を下ろす&昼飯。 久しぶりに王将で焼き飯。 お金を払うときに間違えて千円札を2枚出してしまう。 そしたらすかさず店員のおばはんに、 「そんなようけいらんよー。」と言われる。 悔しい。ものすごく悔しい。 環状線に乗り、大阪駅へ。 …

新聞部思いっきり遅刻。 10時集合なのに11時に着く。 その間コンビニの復習。 今日は松崎、三浦、僕、市原顧問の4人。作業難航。途中ウトウト。 一応第一稿あがる。 その後新聞部内での恋愛話。くっつくのか!? この後は田中とご飯食べに行く。 その前…

来週の「ナンバ1番館」はビートたけし。要録画やな。

サンデープロジェクトの司会、島田紳助からうじきつよしに。 なぜ!?どっからその答えが出たの!?

昨日仕事終わりが午前3時。寝たのが4時。 何だこの時間は。もうほんまにえらいこってすたい。10時起床。その間何回か起きたけどそれでも寝た。 朝起きて昨日帰りに買った1リットルパックの烏龍茶を飲みほす。11時ごろレポートを書きながら昼食。カレ…

水曜どうでしょう取りに行ってきた。 今から見る。 寝ないか心配。 とりあえず飛ばして帰る。

もうちょっとすれば水曜どうでしょうの再販の受け渡し。 さあ取りに行こう取りに行こう。

2月8日(日) コンビニバイト19時〜22時研修。 22時半帰宅。イカを食べて、お風呂入って寝る。2月9日(月) 朝6時起床。7時半家を出る。9時半新聞部。 コンビニのバイトをしている丸ちゃんにバイトの事を話すと、 「そこまでしない・・・。」とのこと…

色々と欲しいものがあるなあ。 DVD2つ。前から買おうと思っていたのにまだ買えず。 もういいかげんに買えよ、といわれております。 でもね、なんか微妙なところで踏みとどまるのねえー。

そういえば肉豆腐って食べたことないな。

接客7大用語

「いらっしゃいませ。」 「お待たせいたしました。」 「申し訳ございません。」 「少々お待ちくださいませ。」 「恐れ入ります。」 「かしこまりました。」 「ありがとうございました。」もう覚えたっちゅうねん。

やろうと思っている企画。(実現は微妙) ・フランクフルト友の会(フランクフルトの批評) ・ひとり出会い系サイト(自分で自分に送って自分に返す) ・百貨店の屋上ミシュラン(屋上の寂しさを採点する) ・工場見学 ・苺の入っていないショートケーキを探しに…

午前2時、佐藤君からメールが来る。寝てるっちゅうねん。 メールを読むと、明日(実質的には今日か)パソコンのソフトを 持ってきてくれるとのこと。 もうそんな時間に起こすな、起こすな。 それだけだろうと思ってまた寝ようとするとまたメール。 「あやし…

本を買ってきた。どうしても読みたいものがなかったので、 次点候補の本を買ってきた。西原理恵子の「できるかなV3(ISBN:4594042562)」と、 三谷幸喜の「オンリー・ミー―私だけを (ISBN:4877284427)」 二人とも大好きな作家。 これから笑いながら読むでし…

バイト内定。というか内定ってどういうこと? ま、採用してくれるんでしょうね、8〜9割方。 何のバイトか。コンビニ。ファミリーマート。 深夜のバイトになるのかー。 お金溜まるといいな。たくさん。 多分バイトし始めたら使う暇ないだろうな。 使うよう…