平成26年10月25日(土) 昨日は仕事終わりにとあるビルに。 仕事で知り合った方とまた違う仕事で知り合った方と。 行く前に近くの鉄板焼き屋で焼きそば、とんぺい焼き、すじ玉お好み。 焼きそばは絶品。もちもち感のある麺が良かった。 とんぺい焼きも…

今年も終わりです。

良いことも悪いこともとりあえずはひと段落させて 明日からの新しい年に備えよう。今日は悪いニュースが一つ入った。 でももう仕方ないよね。明日とかやなくてよかった。 今日だからこそなんとか押し込める気がする。あと6時間を切った2013年。 なんだ…

ぼんやりとした街の城

いつのまにかGWが終わろうとしている。 あっという間に終わったなといった感じだ。いつの間にか終わることの中で考えることが多い。いろいろと始めよう。 出ないと間に合わなくなる。 あっという間の中にいろいろとおわっちゃう。思ってたことが違っていた…

どうも心が風邪を引いているようで。

2月15日(金) 今日は雪が降っていた。道理で寒いはずだ。 けれども雪というものはなぜこんなにもわくわくさせるのだろう。今日聞いたなんとなく残る話。 乗っていた車が誰かに蹴られたりしたのか へこんでいたらしい。あらら…と思いながらある日車で公園…

久しぶりなのでなんか懐かしい。

1月19日(土) 会社がえりに髪を切る。 ぼさぼさ頭がマシになる。 時間があるのでワックスとフライパンを買う。 その後Fと合流。晩飯。 大吉で天ぷら。うまい。白子うまい。 そのごココアで一服。 すぐ解散。帰宅後すぐに寝る。1月20日(日) 起床6時。また…

時計を買うということ。

先日腕時計を買った。 ヨドバシのポイントが結構貯まっていたので、 友達の会合の後勢いのまま買いに行った。 自分はものを買うときは結構なやむし、 何かしら勢いがないとまず買わない。 あと少しでも気に入らないと必要なものでも買わないという なんとも…

対決をするということ

第1戦 10分以内に鞄を持った人が席をたつか。 桜井亭→立つ。 S 氏→立たない。結果 7分程度で立つ。 桜井亭1勝。第2戦 アイス最中を食べる三人、誰が一番始めに食べ終わるか。 桜井亭→濃いシャツの男。 S 氏→薄いシャツの男。 結果 ボーダーのシャツ…

いただくということ。

先日、ポケットドルツを頂きました。 ウィヤッホーイ! これでまたキラキラOLへと近づきましたな。 それではまた。

だらだらと日々のことを書くということ。

いつの間にか梅雨に入ってましたね。 今年なんか早くないすか? みたいな会話を先月末にしつつ、梅雨真っ盛りなりましたね。 5月は私誕生日でございまして、 色々アピールしてみるも、残念な感じになったのもつい先日の話。1ヶ月ぶりにブログを書くので、…

休みを持て余すということその2

今日でゴールデンウイークが終わる。 なにやら他の人は明日も休みでまだ3連休が残っているとか聞く。 私は明日から7連勤だ。早速の試練か。 休みなので、何かしたいと思い、友人に連絡し、 あてもない旅に出ることにした。 朝5時に起きる。7時頃に出ても…

休みを持て余すということ。

ゴールデンウイークに入りましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は連休を久しぶりにいただくも、 何をしていいのかわからず、 ドラクエ5のレベルばかりを上げるという なんとも言いがたい状況になっております。 それではまた。

自分の財産を賭けるということ。

タイトルは仰々しい感じですが、 中身はそんなこと有りません。 大丈夫ですよ。 さて、この前の日曜日、友人に会ってきました。 大学卒業してからだから4年近くあってないのかな。 1年に1回くらいは連絡はとっていたのですが、 ひょんなことから会うこと…

人前でビートを刻むということ。

昨日はエイプリルフールでしたね。 嘘を付こうにも嘘を付く友達がいないという衝撃の事実が発覚し、 愕然としておりました。 そんなんで負ける私ではありませんが、ダメージが大でした。 さて、髪の毛がバサバサしてきましたので、 さっき散髪にいってきまし…

人前でバカを晒すということ。

今日はここ数カ月で珍しく早く帰ってきた。 早く帰るとなんか余裕が出てきますね。 時間が余りすぎて何をしたらいいのかわからずに、 9時台にも寝てしまいそうな勢いです。 今日の帰りの話。 電車に乗って座れたので、ラッキーなんて思いながら ウォークマ…

ひとりでお参りとかに行くということ。

こんにちは。いかがお過ごしですか。 私はせっかくの休みなのに今さっき起きてしまって 茫然自失な状態です。ちくしょう。 昨日は昼からお寺に行ってきました。天王寺の一心寺。 我が祖父母とか親戚とかもろもろいるんですが、 久しぶりに行こうということで…

自称評論家が多い。 私も含めて。 他人にも してあげるのは もちろんそうだけど 自分のためになにかしてあげることも 時には必要な気がします。 思考を止めてはいけない、 なんとか。次回からは普通のブログを投稿します。

自分らしさで着飾るということ。

こんばんは、眠いですね。今日もええ、そうなんですよ。 ブログを再開してからもう1ヶ月弱になるんですね。 途中飽きの時期が来ましたが、なんとか続いています。 てか誰か読んでるんですかね。それだけが心配。 さて、先日マルイに行きました。いわずと知…

人の名前を呼ぶということ。

皆様お元気ですか。そうですか。それは良かった。 寒の戻りがひどくまだ冬の装いですね。ああやだやだ。 さて、皆様は友達とか知り合いとかはどう呼びますか? 苗字?あだ名?下の名前? 私ね、下の名前で呼ぶこと少ないんですよ。 なんかね、恥ずかしくない…

贅沢をするということ

3月が近づき、日々暑くなったり寒くなったり皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近はなんか忙しいですね。まあフリだけですが。 奴が…花粉が来ましたね。 見た目よりも病弱コンテスト近畿ランキング第4位の私としては、 またまた辛い日々が続きそうです。て…

文明の利器

我が家の車に今日ETCがついた。 私のお金だけどな!! こんなことなのでお金がたまりません。 昔から。貯まるには貯まるんですが、 貯まったら急にお金がいるようになります。 そんな運命なのだともう諦めたいとおもいます。 ETCってまだ1000円だ…

温故知新を考えるということ。

昨日友人と夜メールをしていた、午前1時。 普段の私からすると夜更かしな時間だ。 だいたい寝れるのなら9時台にも寝れる。 そんな私が午前1時。すごいことだ。 相手のメールが来なくなり、うとうとしちゃうかな…と思っていたのだが、 逆にぱっちりと目が…

このごろみやこにはやるもの。

傾城に誠無しとは誰がゆうた 誠あるほど通いもせずに ふられて帰る野暮なお客の憎手口========================================第3回ラジオアップしました。んが、音質が悪いです。すみませんが我慢して聞いてください。http://www.nicovideo.jp/mylist/23…

胃が弱いということ。

もうすでに胃が痛い。 ストレスとかにめっぽう弱い私は胃が弱い。 すでに今も気持ちが悪い。 こういう時はどうすれば良いのかもわからないので、 やずやの香醋をのんだ。 悪化した。 香醋が悪いわけではないとは思うのだが、今のところ他に犯人は見つからな…

メールを送るということ。

こんばんは。今日お昼ぬくかったですねえ。 今日は会社の新年会でした。遅くないか!?今しがた帰宅。 完璧なメールって送れますか? 私無理なんですね。 いつも送ったあとに、ああああああって思う。 いつも後悔。なんでいつもメールを送るときは読み返す。…

人見知りをするということ。

こんばんは。今帰ってきました。もう眠い。 帰ってくるともう寝るだけで、寝るともう朝です。あああああ。 何を隠そうこの私、極度の人見知りだ。 初対面はほぼうまくしゃべれない。 緊張なのかなんなのかわからないのだが、無理なのだ。 目を合わせてしゃべ…

雪が降った日には

どうもこんばんは。寒いですね。 今日なんか昼から雪が降って。 私仕事で山の方に行ってたもんだから雪が積もって 車がなかなか進めなかったですね。 20キロくらいしか怖くて出せないの。 途中なんか車が動かないので助けてくれと言われたので、 みてみる…

車で走ること。

あ、ども、こんにちは。 ホントお久しぶりです。 最近はツイッターとかばっかりやってますので、ブログとか久しぶりなんすよねー。 なんで書かなかったかというと、パスワードを忘れていたという 残念な凡ミスと私の生来の性格、「まあいいか」という ことが…

今年もお世話になりました。

ちょっと今ホームページビルダーがどっかいっちゃったので 本サイトの更新が出来ねえ(笑)。 それにしても今年はいろいろありましたよ。 でも今年は細木数子先生によりますとね、 「健弱」という1年なんですよ。 とにかく体がいうことを利かない、体に負担…

帰ってきました。 すごい人ですね。大阪城ホール。 始まりと同時に震えが。 なんでしょうわくわく感なんでしょうか。 名も知らぬ曲からスタート。 いきなりですが涙が出ました。 なんでかわかりませんけれど。 ヤイコ。歌がうまいかどうかわかりません。 け…

ひっそりと再開。

この前、「あなたは必要な存在ですか?」と聞かれた。 なんでそんな質問するんだろうと思うのであるが、答えてみることにした。 なんかそういう哲学的な質問を受けることが多い。 けど答えることはただひとつ。 「わかんないっす」昨日英語の試験を受けてき…