2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いや別にどうってことはないんだけれど。

昨日は竹村と食事に行った。 車に乗せてもらう。 家に帰ってきたのは11時ごろ。 それからまたいろんなことをシャカシャカとしている。 でもやりたいことは時間がかかりすぎる。 ほんとそれだけずーっとやりたいんやけど。 それもできないから違うこともする…

会議に間に合うも三人しか来ず。 市原さんと佐藤君と。松崎さんはクラブの用事で早退。 しかたないので少々のことだけ打ち合わせして、 後は延々とおしゃべり。 3時過ぎ、することがないので帰ろうとしたときに福島さん来る。 せっかくなのでと会議室が借り…

今電車に飛び乗りました。 座って落ち着いて気づきましたが、朝からなんも食ってない。うどん食べたい。食べようか。 食べたら編集に間に合わなくなる。 いいか、別に。

朝から水曜どうでしょうのDVD第2,3弾ぶっ通しで見る。 その後パワプロ7。 それと桜井亭商店のHPデザイン変更。 それは2/1に間に合わせるため。いけるか。 大塚が明日から北九州。試験か。頑張って欲しいもんだ。 帰ってきたら飯でも誘おう。今日…

朝6時起床。 別に今日は早く出て行くわけではないので、 こんなに早く起きなくてもよいのであるが。 朝、ヨーグルト+バナナ テレビでは古賀議員関連ばかり。ま、当たり前か。まだ寝たりない感があるんで二度寝。幸せ。 10時半頃また起きる。 寝たとはい…

ダイエット2日目。 朝、ヨーグルト+バナナ。 出かけるまで時間があったので半身浴してから出かける。 家から駅まで20分ウォーキング×2。 最寄り駅から学校まで30分ウォーキング×2。昼、会議なので食べられず。ジュース「For」を飲む。 懐かしい味。 …

第2期ダイエット開始。ま、1月は現状維持〜2kg減くらいのペースで。 髪の毛染めるもなかなか染まらず。何故。 少しは染まったけれど理想の色にならず。 また染めることになるのか。美容室で染めた方がいいのかなあ。朝はヨーグルト。食べたら調子良し。 …

髪の毛染めようとしたがうまく染まらず。 明日再チャレンジ。大丈夫か、連投で。月曜日先輩に水曜どうでしょうのビデオを貸す。 多分はまるだろう。 巻き戻すついでに見る。止まらず3時間ぶっ続けで見てしまう。 もうそろそろ花粉症の症状が出る。 もう来て…

朝6時起床。 昨日はケンコバ、バッファロー吾郎の大喜利番組などを見ていて 2時ごろ寝たのにパッと目が覚める。外は雪。思わず吉田拓郎の名曲「外は白い雪の夜」を口ずさむ。朝なのに。新聞を読むのがめんどくさいので、ネットの新聞サイトを見る。 そした…

イヤー、白い巨塔が面白い。 いいとこで終わるんだもんなー。アメージンググレースもいい感じ。 唐沢寿明の顔が本格的に悪くなってきましたね。レポートは3/5ほど終了。 あと少しです、頑張れ俺。

全然進まず。1/3くらいしか終わってない。 今までご飯食べて御風呂はいってた。 まったりしすぎだ。 忙しいのは今日だけなので頑張る。9時から。

何とか書き始める。でも内容がもう一つだ。 なので付加価値をつけていいように見せようと思う。 こういうずる賢さは昔から変わらない。

書けるわけないじゃないのー。 もうーやだー。 女言葉になるくらい追い込まれています。 明日は新聞部の会議がお昼からあるので、リミットは明日10時。 泣きそうだわー。ほんとに1文字も書いてないもの。

明日提出のレポートを書いている。 全然書けない、2000字が。 しょうもないこととかなら2000字なんてあっというまなのに。 書けるかどうか。

クイックジャパンがえらい売上らしい。 水曜どうでしょうパワーは未だ衰えない。 amazonでは今日売上1位やったもんな。 今号は何部出るのでしょう。

京都迷宮案内の再放送を見ている。 野際陽子の娘も出ているのであるが、そっくりだ。

鳥の照り焼き 鶏肉に切り込みを入れる。(筋切りを入念に) ネギの青いところ、生姜の皮を湯の中に入れる。 沸いたら火を止めて鶏肉を入れる。(蓋をして20〜30分) 20〜30分たったら取り出し、水気を切る。(この時点で火は通っている) 充分熱したフ…

作りたいもの 豚の角煮 すじ肉の煮込み クリームコロッケ 中華全般(基本から勉強したい)

イカとタコではどっちの方が格が上か。 どっちもどっちだ。 けど今日は自分の中で勝負をさせてみたい。1回戦(粉もの対決) イカ焼き △―△ たこ焼き (甲乙つけられず) 2回戦(刺身対決) イカ刺身 ○―× タコ刺身 (イカの方が好き、タコは茹でてあることが多い…

桜井亭商店を大幅に変える。 さるさる日記を使わない形を考えている。 1日1回か2回更新に。 また会議をしないかんな。

いや別にどうでもいいやけどね。 友達が朝から「この授業のノートがないからFAXで送ってくれ。」と。 何で朝早くから自転車シャカシャカ漕いで行かないといけないのか。 ほんでFAXで送ったら、「送れません。」と。 どうなってんねん、ほんまに。「よ…

今日は割といろんな人の本音が聞ける日であった。 どうなんでしょう、それぞれみんな悩みを持ってるのね。 こういう書き方をするのはあれかもしれへんけれど、 本音を聞くことって何事にも勝てないね。 面白い話よりも面白い。 ほんとにね。

大きい買い物をしてしまった。 プリンター。CanonのPIXUS 860鄯。希望小売価格44,800円。 ジョーシンで25,000円。おお、高い。 ポイントが溜まった。今日だけで4000ポイント。ホッホー!!

ローソンパスの申請を去年の末にしていたのであるが、 それが今届いた。 キャッシングも出来るようだ。うーむ。 いざ持ってみると怖い気がする。 パスを持ったところで買い物は増えないと思う。 利用するコンビニがサンクス→ローソンに変わるだけ。

今日からなか卯が牛丼休止。 今在庫分で終わりらしい。うちの近くのなか卯ももうなくなるのか。 うわー、そうなったら食べたくなる。限定に弱いな。

デジカメが欲しいなーって思う。 今日ジャスコに行ったらポラロイド社の210万画素のやつが9800円。 買おうかな・・・・。

雪ということで自転車で出かけたら豪快にこけた。 はずかしい。 車から子どもが僕のほうを見てた。 見るな!雪に汚れた大人を見るな! 泥とかじゃなくてよかったけど。子どもに混じって大人も雪だるま作っていた。 子どもよりも大人のほうが楽しそう。

雪だー♪ 外では子どもが雪だるまを作っている。 ああ、作りたい、雪だるま。 雪合戦もしたい。 子どもやなあ・・・・。

ひさしぶりか

昨日から寝ていない。 いや、正確には1時間くらい寝たか。朝4時から5時にかけて。 頭フラフラのまま6時半、家を出る。 試験だ。もうどうにでもなれって感じだ。 まあ何とかなった気はするのだが。今日は昼までだったので、竹田くんとお昼を食べにいく。 …

もう・・・

みんな壊れ出した。もうみんな試験にやられている。 帰りに「今度飲みに行こうか。」という話をする。 そういえば今まで行ったことないよな。 実現できなくてもこういう話をするのは楽しいものだ。ちゅらさんが今年の10月に第3部をやるらしい。 もうすご…