ひさしぶりか

sakuraitei2004-01-16

昨日から寝ていない。
いや、正確には1時間くらい寝たか。朝4時から5時にかけて。
頭フラフラのまま6時半、家を出る。
試験だ。もうどうにでもなれって感じだ。
まあ何とかなった気はするのだが。

今日は昼までだったので、竹田くんとお昼を食べにいく。
昨日竹田くんが言ってた、京橋のラーメン屋、「剛州ラーメン」へ。
中はジャズとか洋楽がかかるオシャレな店。
とはいえちと狭い。
セットがお得というのでラーメンと焼き飯のセット。
ただそのラーメンが独特で、
僕が頼んだのは「ピリカラマヨラーメン」という
なんだか名前からして油分がたっぷりなラーメン、それとオム焼き飯のセット。

到着した物はやはり・・・・
マヨネーズがはいってるのね・・・・。
味は坦々麺みたい。ただすべてスープを飲むのはつらいか。
焼き飯はまあおいしい。
ただこの店、焼き飯は単品では食べれないとのこと。
個人的には好きな味なので、これは残念。
値段は990円。高いのか安いのか微妙な値段。
でも不味くはないので、また来るかもしれない。

そのあと京阪モール内の紀伊国屋書店クイックジャパン52号を探す。
店員さんに「最新のクイックジャパンありますか?」と聞くと、
知らなさそうな顔をしていた。サブカル誌やもんな。
でも15万部は出てるらしい・・・。
結局はすぐ見つかる。購入してすぐに帰途に。
電車内で早速読む。水曜どうでしょう特集。
うん、さすがクイックジャパン。網羅しているな、情報を。
すごい勢いで水曜どうでしょうの記事読了。
このあともまた読むつもり。