午前2時、佐藤君からメールが来る。寝てるっちゅうねん。
メールを読むと、明日(実質的には今日か)パソコンのソフトを
持ってきてくれるとのこと。
もうそんな時間に起こすな、起こすな。
それだけだろうと思ってまた寝ようとするとまたメール。
「あやしいCD−Rを持ってきてくれませんか。」と。
なんだいエロ映像が欲しいんかい。だったら最初からそう言え。

てなわけで朝2時半からエロ動画を編集。
自分のじゃないのになに一生懸命やっているんだろうと思いつつ。
午前3時ごろKからメール。
「店でナンバー3になったから金曜日スタッフに焼肉おごって貰うねん。」と。
ほほう、すごいじゃないか。頑張っているなあ。
でも3時に送ってくるメールじゃないよな。
普段なら寝てるよ。でもよっぽど嬉かったんやなあ。
午前4時。まだ終わらず。
何でこんなにも時間がかかるか、それはきちんと選んでいるから。
テレビを付けるとニュースがやっていた、夜明けが近い。

午前5時。編集終了。これからCD−Rに焼く。
こんな時に限ってフリーズの嵐。けんか売っているのか、我がパソコンよ。
午前6時。焼くの終了。
今日は新聞部の編集があるので8時に家を出なくてはいけない。
寝れないではないか。それでも何とか1時間ほど寝てシャワーして家を出る。

8時半の電車に乗る。途中事故ということで電車遅れる。
そしたら他の編集部員からメールで「今起きた。」と。
どつきまわしたろか、ほんまに。こっちは寝てないのに。

10時ごろ編集部屋到着。
みんなが来るまで馬鹿話。特に「ホステスになりたい」という話が盛り上がる。
打ち合わせの後昼休み。
昼はサンドイッチと暴君ハバネロ。辛いがうまい。はまる味。
お昼に前編集長(現SD)が来る。
風邪なようで。しんどそう。

お昼から取材。
心理学の先生。ものすごく興味深い話。90分があっという間。
ほんとに話し上手な先生だ。

その後色々と打ち合わせで終了。
みんなはケーキバイキングに行く予定だそうだ。
僕はバイトが入るかもしれないので泣く泣く帰る。
行きたかったなあ。

帰りの電車で座れた。本を読むも寝る寝る。
途中2回も本を落とす。
時間が少しあるので手帳を買いに行くもいいのは見つからず。
やっぱり時期を過ぎるとあかんなあ。

電話はかかってきたものの、金曜日だった。
行けばよかったよ、バイキング。
来月はパフェバイキングということでみんなで行くことにする。
その時はきっちりと空けておきたい。