人の名前を呼ぶということ。

皆様お元気ですか。そうですか。それは良かった。
寒の戻りがひどくまだ冬の装いですね。ああやだやだ。


さて、皆様は友達とか知り合いとかはどう呼びますか?
苗字?あだ名?下の名前?
私ね、下の名前で呼ぶこと少ないんですよ。
なんかね、恥ずかしくないですか?


周りがいくら下の名前で呼んでいても私だけは無理。呼べない。
恥ずかしくて。
何か照れてるんすよね。
たまにいるじゃないですか、男子が女子に対して下の名前で呼ぶ。
しかも呼び捨て。きゃー、ですよね。
いつそんな教育を受けたんですか?
なんかスリムクラブみたいな感じになっちゃったけども。


いまだ私は無理ですね。あだ名でギリギリ。でも照れてますね。
齢28ですが、まだまだ修行が足りんですな。


さて、仕事に戻ります。
仕事中かい!と言うのは無しの方向で。
それではまた。