環状線バックドロップ。

昨日は先輩の家で飲んでいました。友人も一緒に。先輩の家に行くのは初めてなんですが前から住んでいるところを聞いていたのである程度の予想はついていたのですが、いざ行ってみると予想と違いましたよ。いい意味でね。友人がご飯を作ってくれるというのでテレビなどを見ながらですね、待っていたわけです。酒もじんわり飲みながらね。なんでしょうか友人曰く目の下のくまがひどいと。まー確かにそうかもしれない、寝てないもの。ここ数日間ちゃんと寝た感じがしないもの。肌に直に来る年になってしまったかーと感じながら化粧水新しいの買おうかな…て思いながらですねぼんやりお酒なんぞをやっておりました。もうあれですよ、おいらこの飲みが前から楽しみで仕方なかった。昨日今日とバイトを休み取ったのですが、ほんとにこの休みを取るためにほんと東奔西走しました。GW中もだから仕事ばっかりだったんです。
 
さて料理はというとトムヤンクンとグリーンカレー。両方とも未知の領域ですよ。食べたこと無い料理なわけですよ。もっと違う場所でお会いしたかったと思ったりもしたんですが、まあ何事も経験ですよ。
 
友人の腕前はすごいものがありましてね。おいらから罵倒を受けるくらいの腕前です。
「具、でかくねえ!?」
「キチンと作り方見てくださいよ!」
もうあれですよ、これ以上は書くとですね人格を疑われてしまうんじゃないかなと思うんで止めておきたいと思います。
 
料理はですね、なんというか不思議な味なんですね。食べたことねえから比べようが無いんだね。トムさんのほうはですね、すっぱい後に辛さが来る。まあ聞いた通りなんですがものすげえ辛い。お茶を飲んだらですね、余計あれですよ痛いんですよ。こわい食べ物ですね。グリーンさんはですね、なんというかクリーミー?カレーって感じじゃねえなあって思いました。美味いとかそんな次元じゃないんです。クリーミーなんです。

その後は延々と午前2時くらいまで飲む。色々話をしながらね。
2時ごろに雑魚寝で7時ごろ起きた。この一週間で一番寝たのではないだろうか。
その後出かける。友人は学校ということなので途中まで。というか暇なので学校までいったけどね。そしてふらふらと電車に乗る。考え事をしてたら環状線を3周していた。何やっているんでしょうね。けど考えたことに関して自分なりの答えが出、実行した。そしてまた新たに実行に踏み切る。もうなりふり構わずやります。いいんです、周りなんてもう。めんどくさくなってきました。自分と自分の好きな人だけのことだけを考えていこうと思います。周りがどう言おうと良いです。笑われたって良いです、ええ。笑うなら笑えよって感じです。僕は決めたのです。そう決めたときには環状線4周目に突入していました。
 
そして大阪でおりた。歩く。なんか清々しいのは何故だろうと思いながら。自分の中でもやもやしていたものが消えたからでしょうか。ミネラルウォーターをごくりと飲みまた歩く。疲れているのに疲れていないこの感覚。違和感があります。けれどけれど。

そして紀伊国屋で本を買い、帰る。