面白いものがたくさん。

火曜日、友達との待ち合わせに本屋で待つ。
もう一人がくるまで一人の友達にお勧めのマンガを聞く。
 

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

デスノート。言わずと知れた有名な漫画。
前から聞いてはいたが読む機会を失っていた。
まずお試しにと1〜3巻を買う。
帰りの電車で読む。おもしろい!何だこの面白さは。
けれど読むと頭を使うのでゆっくり睡眠した後の楽しみにとっておいた。
で、次の日読んだら面白いので6巻まで買ってしまう。
移動時間ずっとデスノート。はまった。
 
以下は翌日木曜に買った漫画。
鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅という電車マニアと漫画家、編集の三人が旅するルポ漫画。
電車好きなのでおもしろい。けれどここまではいかねえな。
こういうのを読むと旅したい気分になる。
あー旅したい。今年の夏も旅に出るよ。
でもそれまでは休みは夜勤ですよ、哲郎。(メーテル
 
監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

安野モヨコの漫画。
夫で映画監督などをしている庵野秀明とのマニアックな生活を描いたエッセイ漫画。
なんというか安野モヨコってこんな感じだったの?って思う。
いいね、こういう夫婦生活。馬鹿っぽさが好き。
 
さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)

これはまだ未読。前から読みたかったマンガなのである。
花魁の話。
 
KYOTO GIRL [DVD]

KYOTO GIRL [DVD]

つじあやののDVDを購入。
いいよー、これ。つじあやのの良さが出ている。
京都っていいよなー、住んでみたい。
京都の大学だったら良かったのにと思うときがある。
ま、今は今でいいからいいけど。
中身はいい。つじあやのが京都の様々な場所で歌う。
ウクレレの音とその声が見事だ。
中でも「雨音」、「君にありがとう」が良かった。
あー京都に行きたい。今度時間があればふらっと行こうかな。