6月19日(土)
朝7時半に帰宅。
今日は友人と色々と喋ろうと出かける予定。
とりあえずちょいと寝る。
10時ごろ起きてお風呂に入って用意を。
12時半ごろ京橋で待ち合わせということだったのでそれに合わせて。
 
友人は少し遅れて到着。
お昼二人とも食べていなかったので食べに。
イタリアン。柄ではないがまあ良しと。
僕はピザ。友人はカッペリー二のセット。
で、出てきたサラダにはガッツリとトマト。
2人ともトマトが苦手でよって食べる。
追い討ちをかけるように友人のパスタにも入っていた、トマト。
 
で、話した内容は友人のこと。
僕は色々と疑問に持っていたことを話す。
それを氷解するかのように友人は話してくれた。
ありがたいことである。
これから2人で始めようとすることに対して
疑問があったりするのは嫌だったのでこれでスッとした。
相手もスッとしたに違いない。
もうそんなことはどっちでもいいことになった。スッとしたよ。ほんとに。
さあ、始めましょう。船出をする用意を。
でもゆっくりと行きましょう。
これから僕らが出かける旅はかなりの長旅になると思うんで。
 
食事後にどっかでゆっくりしようとウロウロと。
スタバとか喫茶店とか見るもどこも満員。暑いからなあ。
何回もクルクルと回るもどこも空かず。
 
でまたウロウロしていたら一軒の喫茶店を発見。
なんか惹かれるものがあったので入る。
中はものすごく感じのいいお店。
古いけれどそれがいい。中にはゆっくりさせる音楽。
そしてコーヒーの種類の多さと立ち込める香り。
全てが満足する店であった。
 
が、僕らコーヒー飲めないのよね。わはは。
友人はなんか聞いたことのないようなコーヒー。
僕はアイスコーヒー。せっかくなんでね。
二人ともなんとも形容しがたい顔をしながら飲む。
けどなんかのめる感じがした。この場所だからだろうな。
 
その店でも僕らは良く喋る。ほんとにバカみたいに喋る。
仲良くしてもらってる人とは話しに困ることがないのよね。
で友人はバイトがあるということで帰宅。
帰りに服でも買いたいな…も思うも手持ちがあんまりなかったので帰る。

バイト23時〜7時。
明日も出かけますよ。楽しみ。