6月20日(日)
朝7時半帰宅。今日も12時半に京橋駅集合。
ということで少しお休み。で、お風呂に入って出かける。
 
電車が来ないのね、ちょいと遅れる。
ということで30号さんにメール。すると30号さんも遅れるとのこと。
でも着いたときにはいたよ。
一番遅れたのが僕かー。
こゆうこさんも久しぶり。30号さんとは2年ぶりになるのかー。
って結構変わってたよ!?2年手すごいすごいなんて思いながら。
 
早速お昼ということでモスバーガーに行く。
で早速喋ってる。
どこに行こうかということでベタに通天閣に。
京橋駅から新今宮駅へ。
電車内は涼しい。今日も暑いよ、蒸しあつーい。
 
で、新今宮駅
ジャンジャン横丁などを通って独特の空気を感じながら通天閣へ。
入り口で今まさに見てきた人がいた。
でもなんかさえない顔をしていた。
そんなこともまあ気にせず登る。

僕は学生ということで500円。
他はみんな仕事しているので600円。
エレベーターで上まで登るのだが、中の社員の人がなんかふてくされている。
エレベータに乗ってくるなといわんばかりの態度だ。
携帯もパカパカさせてたし。
 
展望階に登ると広がるパノラマ。すごいすごいいい景色。
ビリケン像もあった。平田氏&高橋氏はビリケン像と写真を撮っていた。
おお、こちらは大阪城。こっちは海遊館生駒山
なるほどいっぱい見えるなあ。と思ったら一周が終わってた。
あれ?狭くない?もうちょっと広いと思ってたのに。
お土産屋もいろんな意味で充実していました。
ストラップ1000円から。たかくない?なんか高くない?
 
で帰りのエレベーターもさっきの同じ兄ちゃん。
また携帯パタパタしてた。
 
そういやお土産でも…と思いお土産を買う。
それを某氏に送る。楽しみにまっとれ。
 
そしてフェスティバルゲートに。
あんまり店が開いてない…やっぱりこんな感じになってたのね。
でもなんかお笑い&音楽イベントがあるので行ってみた。
お前誰だ!?ってやつと素人バンド。
正直面白くなかった。
客席からも「笑わせてよー!」と言う声が聞こえてた。こわっ!
 
それにしても暑い。気持ち悪いくらいに。6月ってこんなだったっけ?
 
まだ時間があるので難波に行くことに。
どっかで休もうと歩くもどこも満員。
なんとかマクドナルドにたどり着いて3人でマックシェイク飲んだ。
 
ふと気づくと17時前。
時間って早いなー。ちょっと早いけどご飯。というよりも飲む。
居酒屋の和民へ。
お酒を飲みながら他愛もない話から恋愛話から
ズーッと喋る。ほとんど僕が喋っていたんではないかというくらい喋る。
昔からの友人と喋っているようなそんな雰囲気。
すごく楽しい。幸せな時間。
明日休みだったら朝まで喋ってもいいと思えるような感じ。
けど時間があるのでね、みんな。
19時半に一応解散。それでも2時間半も喋っていたのか。うへえ。
またやろうと勢いづく。
なんやったら毎週、ひと月に1回でもやりたいねーって。
無理やがなー。けどやりたいと思えるような感じでした。
またやりましょうねー。
ほんとこの週末はあんまり寝てないけれどすごく幸せでした。
また明日から頑張ろうー。