バイト終了午前8時。家に帰ってお風呂に入る。
音楽部のミスターことすももさんが9時半少し前に車で迎えに来てくれる。
車に乗り大阪へ。よく考えたら久しぶりやでな。
高速に乗ってたんたかたんとお嬢のいる吹田へ向かう。
 
車中いつもながらなんでもない話をする。
なぜか、なぜだか、1時間で吹田へ着く。
ここら辺は一応割愛だな。
 
時間的にお昼なのでお昼を食べにいくも迷う。
完全なる優柔不断(変な表現)で1時間も。
行ったのはマクドナルド。わはは。
しかもみんな同じメニューて。

その後河川敷で練習と思ったのですが、寒かった。
なんだ、この寒さは。
なので車中で曲発表。
3曲出すもはっきりと耳に残るのは1曲。
いい方ではないか。
それをお嬢に音譜にしてもらって編曲。
お嬢の提案で、
「ギターね、メロディラインを弾くんじゃなくて、伴奏として弾いてみては。」と。
なるほど、ピアノ的発想。すごいな。
でもそんな急に出来ないのでお嬢に次までに編曲してもらう。
そして馬鹿話。まあ馬鹿は僕だけなのだが。
 
次回はなんとスタジオを借りてやる予定だ。
ついにここまで来たね。1年仕事だねえ・・・・。
でもここまで来れるとは。すごい嬉しい。
それまでに僕も曲とか作りたいな。
作詞が先だけど。まだ出来てないのね・・・・。僕の仕事だ(笑)
 
そして5時過ぎに帰る。迷った。(笑)
「もう、吹田の住人のはずなのにねえ・・・」なんて言いながら。
帰り道でミスターと帰ると、いつも僕はなんというか心情を吐露してしまう。
極端だとかいろいろと。
あんまり心の底にあることは喋らんのに。
酔っていてもどこか押さえているところがあるのに。
なんというか喋りやすい人なんだなあと思う。
こういう人がいることって非常に有り難い。
普段から喋るってわけじゃないけれど。
非常にありがたいです、ありがとうミスター。
(あなたの前では絶対に言いませんが)
 
そして家まで送ってもらって、
色々考えることがあって自転車でブラブラしていた。
最近僕が考えている時って大抵ブラブラしている時かもしれない。
2時間くらいして帰ってくる。
お風呂に入って気付いたら日付けが変わってて焦ってすぐに寝た。