ひとりでお参りとかに行くということ。

こんにちは。いかがお過ごしですか。
私はせっかくの休みなのに今さっき起きてしまって
茫然自失な状態です。ちくしょう。


昨日は昼からお寺に行ってきました。天王寺の一心寺。
我が祖父母とか親戚とかもろもろいるんですが、
久しぶりに行こうということで行ってきました、我が家の代表で。
こういう時ってゆったりと出かけるに限る。
なーんにも考えずにふらふらと数少ない友達とメールをしながら電車に。


すごい人ですね、やはり彼岸の時期ですからね。
財布を盗まれたりしないように細心の注意を払いながら。
経木に先祖代々のナンタラカンタラを書いて、
お供え用のお花高くない?とか思いながら買ったり、
線香とロウソクを売っている人の態度が悪いとかでイライラしてたり。


まあなんだかんだで終了ですよ。
せっかく来たので、ぶらぶらさせてもらうことに。
通天閣に。
しまった。3連休のなか日で人が多い。
ああ、人酔いがします。ホルモン焼きとか食べてこうと思ったのですが、
人が多すぎてやめた。
並ぶのあんまり好きじゃないんすよね。
並んでる間にもういいかな…と思うようになる。


でふらふら行ってる間に日本橋に。こちらもすごい人だ。
ふと思ったのだが、こういう所に来てる人って単独のひとってあんまり
いないんですよね。
大概グループで来て熱い話をしている。
そういう会話を聞いたりするのが好きだったりする。


お腹が空いた…
でもどこもいっぱいなんすよね。人が多くて。
いつの間にか難波についてどこか…と思ってウロウロしてもいっぱい。
なので家で食べようとお土産にりくろーおじさんのチーズケーキと、
二見の豚まんを買って帰る。炭水化物祭り。


その豚まんが帰りの電車でかなりの存在感を放つ。
臭いがするので、網棚に置くも上からシャワー状に臭いが下りてくる。
おおおお、これはこれは。周りの目がきになる。
横の人が咳とかしちゃってる。
ああああ、それは豚まんの臭い?それとも私の臭い?
もう気になって気になって仕方がない。
こういうことってある。
なんか横の人が急に移動とかしたりしたら心が折れる
ダッシュで家に帰りたくなる。
こういう時に心が強い人っていいよな。

オチとかはないけれど、今日はこのへんにしときましょう。
豚まん美味しかったです。ええ。


それではまた。