雪が降った日には

どうもこんばんは。寒いですね。
今日なんか昼から雪が降って。
私仕事で山の方に行ってたもんだから雪が積もって
車がなかなか進めなかったですね。
20キロくらいしか怖くて出せないの。


途中なんか車が動かないので助けてくれと言われたので、
みてみると、なんかスリップして車が進まないの。
仕方ないので私も手伝いましたよ。
一緒になって車を押す、押す、押す。
全然進まない。
グググッと押して進んだかと思えば
今度は蛇行する始末。こわい。雪道だけに。


数分後なんとか抜け出せた。
この気持を表したくハイタッチをしたいと思い、
手を上げてみたが無視をされた。
手伝ってやったのにハイタッチくらいいだろう。
お礼はいいのだ、ハイタッチをしてくれ。
この両手がかわいそうではないか。


話は変わって今日はバレンタインデー。
想いを伝える日だそうで。
みなさんはいくつチョコを貰いましたか?
その数だけグーパンチをお見舞いしたいのですが、
ええ、そうです。自己申告でお願いします。
いいんですいいんです、ゼロとかで。
もうそんなもらってないのにもらったとかいいんですよ。
みんなでたのしくやりませんか。この際ですから。


女性の方も大変ですよね。義理とか、本命とか。
とはいえそんなんもらったことのない人の気持ちも考えていただきたい。


私なんか皆無ですよ。
ロマンチックに貰いたいと想いつづけ早幾年。
あまりのもらいなさっぷりに枕元に靴下を置いてねるという、
12月の行事が混ざったな、おい!と言わんばかりの迷走も続けました。
ええ、今年もそうですよ。なんにもなしですよ。
遅れても結構です、待ってます。
多分今日雪だったから遅れてるのかな、なんて勘違いもしながら、
もらった人たちに嫌な電波を送りながら今日を終わりたいと思います。