ついにここにも!

来ましたよ、ミュージックバトン
いやあ来るとはおもって無かったけれどどうしよう(笑)
忙しいのにここは更新です。

★Total volume of music on my computer:
[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

容量!?右クリックとかか?
今見たらねえ、5.57GB!おおいおおい!
CD−Rを買って整理せねば…。

 
★Song playing right now:
[今聴いている曲]

つじあやの「雨音」
いい曲だ。

 
★The last CD I bought
[最後に買ったCD]
 
借りているのはたくさんあるのですが。
買ったのはねえ、GO!GO!7188の「竜舌蘭」
 
★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]
 
ゆず「なにもない」
なんというかゆずのいや、岩沢厚治の原点回帰なような気がする。
ただただ聞き入る曲。恐れ多くてカラオケではあんまり歌わない。
 
GO!GO!7188「かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜」
「あぁ青春」のカップリング曲。
なんというか中学とか高校くらいのなんかもやもやした自己矛盾を歌っている。
こういうふとした曲が胸を打つ。
 
浜田良美の「BELIEVE ME」
言わずと知れた新オバケのQ太郎のエンディングテーマ曲。
アニメのEDとは思えないくらい切なくなる。
「もしも君がそばにいてくれるのなら見えないものが見えてくるのさ」
というのが泣ける。子供ながらにわかっていたのだと思う。
 
倉橋ヨエコ「つぶつぶ」
倉橋ヨエコ作品は何を聞いてもよいような気がする。
賛否両論だけれどおいらはどっぷりとはまる。
歌詞の世界、メロディー、馬鹿だけどその馬鹿さが最高だ。
この中での
「好きと言って、好きと言って、言わないから、靴を隠す」という歌詞に
心を打ちぬかれた。
 
んー、最後、他にもあるんだけれど今は
小沢健二の「流星ビバップ」。
あのリズム好き。メロディーの予想を裏切るコード展開。
でもスッと入ってくる音楽。
 
いいっすねえ。でも来月にはきっと変わっているでしょうね。

ではご指名のお時間!誰を指名しよう…みんなみてるかな?

さかなちゃん
YOU−1さん
YUCCOちゃん
小田さん
4人じゃ駄目?
だってみんな知っている人はバトンとどいてんだもん。