この道を行けばどうなるものか。

えー、23歳になってしまいましたよ。もうね、ここまで生きているとは思って無かったよ。ノストラダムスで死ぬもんだと思ってたから1999年に何にも起きなかったときはびっくりしたよ。だってそこまでしか絵空事かいてないんだもんなー。そういうことを信じているおいらってなんか変だなーなんて思ったりもするんですがそんな自分が好きだったりもする。昨日友人二人と喋っていたのですが、すごいね、みんなね。もう怖いんだ。なんかしっかりしすぎてさ、一番しっかりしてない年上ってどうよ。しかも女の子みたいっていわれたしさ。でもなんかうれしいんだよなー。女の子みたいっていわれると。性同一性障害でもないし、男が好きというわけでもないのだが、女の子みたいといわれると嬉しい。どちらかと言うとさ、なんか女の子に憧れている部分があるのかもしれないな。それが積もり積もって今のおいらがあるわけですよね。
 
23歳。うーん、これと言って特に変わったことも無かった。というのも自分は少しづつではあるがマイナーチェンジをしていっていると思うから。昨日言った事と今日言っていることはちょびっと違うときがある。それは今の自分がこれが正しいと思うからなんだよな。そういう瞬間的な思考を大事にしたいと思うからなんだけれど。けれどそれって他人からみたら嫌な奴だよな。昨日言ってたことと違うやんけーとか言われそうだ。ま、でもおいらは今を生きているわけだから、どうしようもないことはどうしようもないということで(笑)。

23歳になって少し考えたこともある。なんていうの、目標?見たいなことを立てたいなと思う。まず一つ目にですね、
「喜怒哀楽をキチンと表現する。」ということだね。
嬉しいこととかわりと捻じ伏せる方なんだよな。だからこの際そういうのをはっきりしていきたいと思うね。そういやさ、おいらのフェイバリットな人に作家の荒俣宏さんがいる。この人の発言ってすごいと思うのな。その人の言葉も参考に。「どうせこの世は仮の世。恥ずかしいことなんてちょっとのことだ」ということ。そうなんだよな。恥ずかしいと言うことで自分を隠しては何も始まらないよな。照れくさいけれどそういうことを大事にしていこうと思う。照れて何にもしないというのも少しづつではあるが止めようと思うよ。

2つ目。「馴れ合いを基本止める」興味ないことにはほんと興味ないのだが、たまにうわべで興味の無いことに乗ってみたりする。もう止めような。こういうことな。興味あることにもっと突っ込んでいこうと思う。好きなことだけみようかしら。興味あることだけみようかしら。落語とかね。良いじゃないか、ビバ☆オタク道!

3つめ。欲しいものは自分で手に入れよう。ということ。他人に頼って欲しいものを取ろうとするのは止める。もう自分自身の手で取りたいね。めんどくさいけど自分でやらなきゃな。

4つ目。他人の意見で凹まない。もうひとことね。

いろいろあるけどポジティブシンキングで行こうと思う。

追記
いまさ、室井佑月さんのブログをみてみたら「道草の会」が室井さんのブログに投稿した文の感想が書いてあったよ。キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!物凄く嬉しいと同時に「室井佑月すげえな…」と思ったよ。やっぱプロだ。この人のエッセイや小説読んでもそうなんだけどすごいの。もうね、エネルギーがあるんだよな。エネルギッシュなんよな。なんていうかおいらの稚拙な表現では表しきれないと思う。そんな人からのアドバイスです。直しますよ。直させますよ。もう有難いことですよね。あー、うれしい。