なんと言うか微妙な一日。

昨日寝たのは3時。もう完璧に昼夜逆転生活です。
もうだめです。助けてくださいー!(セカチューぽく読むと雰囲気が出る)
 
で、起きたのが6時。
朝ごはんを食べようとするも体が受け付けない。
なのでビタミン剤と豆乳を。
今日は体調が良かったら天王寺の一心寺へ行こうと思っていた。
お爺さんが眠っているところだ。
うちは本家に墓があるらしいのだが、なんかややこしくなっている。
 
そういや人生のターニングポイントでそこに行っているような気がする。
元々僕は無宗教なのであんまり宗教には興味が無いのだが、
先祖を敬ったり、こういう寺に来るのは嫌いじゃない。むしろ好きだ。
今までにも一人でボーっと来たりするのだ。
多分ね、色々と迷ったときに行く場所なんですよ。
フラリフラリと行く。
けれど、行くときはついででは行かない。
必ずそれメインで行くことにしている。ん?なんか宗教っぽいな。
ふと昨日行こうとおもった。
けれどいけなかった。体が休むことを優先している。
 
なんだろう肉体精神ともにぼろぼろだな、今。
毎年ここら当たりはヤバイのだ。冬よりもヤバイ。
こう気が張っていない状況なのでもうえらい勢いで崩れ出す。
そのテンションで4月をスタートするわけだから
4月は大抵ダメなのだ。ああー。今年もですね。
 
TSUTAYAに本を買い、CDを借りる。
 

団地ともお (4) (ビッグコミックス)

団地ともお (4) (ビッグコミックス)

出ました、4巻。小田扉ワールド全開。
今回はなんかゆったり&しみじみ系。けど面白い。
 
脂肪と言う名の服を着て 完全版

脂肪と言う名の服を着て 完全版

後は安野モヨコ。ダイエットに関する漫画。
表紙は奇抜であるが、内容も奇抜だ。
この人の作品はどれも面白い。トップランナーというのは良くわかる。
 
over...

over...

借りてきました。やっぱりいい歌。
6月にH2のDVDが出るらしい。買いたいなー。
 
ナキムシのうた

ナキムシのうた

ちょっと遅れたけれど風味堂
へヴィーローテーションにたくさんなっていたこの曲。いいね。
 
パピーペット探すも無く。ううむ。