今日は久しぶりの午前中オフだったのに寝てしまった。
まあ最近寝不足である意味K点超えだったので体力的には回復。
ちょっとましになった。

今日出かけるなら今話題であるマイケルムーア監督の
華氏911」を見に行くつもりであった。
マイケルムーアというのは昔から変なというか面白いドキュメンタリー映画
撮ってきている。
例えばジェネラルモータース社長に対し延々とアポなし取材をしたのを映画にした
「ロジャー&ミー」に始まり、「ボウリングフォー・コロンバイン」など
様々な作品をジャーナリストとして、監督として作り出している。
ま、詳しい話はライターの町山智浩さんの日記を見ればわかる。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
面白いなーさすがライターの人の文章。

それにしても見には行こうと思う。
アメリカはベトナム戦争などの二の舞になっている雰囲気の中で
アメリカ人はこの映画を見てどう思うのか。