5月21日(金)
バイト0時〜8時。
 
5月22日(土)
バイト0時〜7時。
 
5月23日(日)
夜勤明けで日本常識力検定を受けに行く。
7時半帰宅で風呂に入って8時の電車に飛び乗る。
眠い、寝る。寝る寝る。
9時ごろに天満到着。早すぎたか。
9時半会場である天満研修センター入り。
周りはみんな勉強していた。
ええと、僕は勉強なんかしてませんでして…。
そんな周りの皆さんが持っているような問題集も持ってないので。
それにしても暇だ。暇だったのでマンガを読む。「はるか17」というマンガ。
なかなか面白いんだこれが。
横の兄ちゃんがマンガを読んでいる姿を見て、
「余裕やな…。」と。すみません、余裕じゃないんですけど。
テストはすぐに終わり、帰りに天神橋筋商店街に寄る。
帰宅後いろいろとする。
この日、一つの決断を実行に移す。ひとつのことに幕を下ろす。
これでよかったんだね、と思いながら。
もう前しか向いていかないことに決める。
楽しいことだけ追求していこう。
 
5月24日(月)
バイト20時半〜24時。
 
5月25日(火)
今日は新聞部で野球をする予定だったのだが、
バイトがあったので先に帰らせてもらう。
竹田と帰る。京橋でラーメンを食べ、少し無印良品に寄る。
そしてソニープラザも少し行く。
電車で裏野SDからメール。
足立姉さんのコメントや市原さん負傷とのメールに爆笑。
バイト18時〜22時。
今日は新人の山田さんと一緒に勤務。
まじめなお嬢さんだ。
僕もよくよく考えたら4ヶ月目か。早いなあ。
もっと頑張らなくては…と思いながら仕事仕事。
 
5月26日(水)
授業後、関寺、竹田とDVDを買いに行く。内容は…
買い物後難波パークスの難波麺だらけに行く。
6時くらいだったのだが、空いていた。あらま。
関寺が「チャーシュー麺が食いたい!」というので、
とんこつラーメンの「しばらく」という店へ。
独特の豚骨の臭い、すごいな。
チャーシュー麺950円。なんだか量は少なめ。
アラ?と思ったが、食べたら納得、しっかり味。
その後解散で家に帰る、途中本屋から注文していた本、
「奇的」(ISBN:4883791564)をとりに行く。
明日から読む予定。