4月19日(月)
今日はいろんなことがありすぎてとにかくわけがわからなかった。
早く寝たはずなのになんかもうひとつ疲れが取れなかった。
 
新聞部に行く前に先週分の日記を更新する。
新人というか見学が今日も来る。すごいなあ。
 
帰宅後「最終兵器彼女」という漫画を見る。
ものすごく切ない漫画だ。なんと言うか感情移入というか
言葉にできない本である。面白い。
 
ある人からメール。いつもと違うようなので電話をしてみる。
忙しいのに(向こうも)1時間以上しゃべった。
とにかく言えることは時間というものは時にやさしく
時に残酷であるということ。
もうどうしようもないという状態に四苦八苦しているのが見て取れる。
楽しいはずが悲しくなってる。
その意見はどちらの言い分も非常にわかる。
守りたいという気持ちと間接的に
それは自分を守っているという気持ちであると。
『周りは気にしない』なんてことばは
三者だから言えることだということが改めてわかった。
僕も同じ様な経験があるだけに非常に聞いてて辛かった。
けどそういうことは逃げたら余計悪くなるのだ。もう実証済みだ。
でも自分にできることは何でも言ってくれと伝える。
こういうときでしか友達に対する恩を返せない自分に少し自己嫌悪。
ほんとに時間というのは残酷だと思う。
 
電話の後なんかもやもやとした気分の中で曲を作る。
20分ほどでできた、言葉を吐き出したという感じだ。
なんだろうか…なんかわからないけれど書きたいという衝動に駆られた。
今日はなんかあんまり眠れなかった。