さむいです。

CD−Rを焼いていた。何故焼くというのか。
焼くというとオーブンみたいなイメージがある。
出来上がったら「チーン」とか言って欲しい。
ま、そんなことはいいのだけれど。

今日のBGMはジャングルスマイル。
復活しないかなあ、「16歳」とか名曲なのに。
あとはくるり。これは流石。「虹」とか「東京」とかいいな。
いつも通りGO!GO!7188も忘れてはいない。

そういえばさっき木下君*1が来た。
遊びではなく仕事だ。彼はクロネコヤマトで配達員をしている。
まさかウチに届けに来るとは・・・驚きを隠せない。
みんな頑張っているなあと改めて思う。
思っても行動には移せない。そう思ってお茶をすする。
届いたものはお歳暮。中身はハム。
今期5本目であります。もうすっかり我が家はハムの人だ。
出来れば違うものがいい。でもサラダ油とかは嫌です。
わくわくしないので。

*1:中学時代からの友人、顔がシュッとしている、家は金持ち。