時計を買うということ。

先日腕時計を買った。
ヨドバシのポイントが結構貯まっていたので、
友達の会合の後勢いのまま買いに行った。


自分はものを買うときは結構なやむし、
何かしら勢いがないとまず買わない。
あと少しでも気に入らないと必要なものでも買わないという
なんとも頑固というかややこしい部分がある。


急に何故腕時計が欲しくなったのか。
友人と会ったときにその人は大層高い時計をつけていた。
なにそれ?私の給料の3ヶ月近いんじゃない?それ?みたいなやつ。


その時は別にいいなとも思わないし、
ただただすごいなーなんて思ってたんだけれど、
しばらくして、あたいもあんなんじゃなくていいから
腕時計欲しい!と思うように。


それからなんかのついでに見に行くんだが、
どうもしっくりこない。なんだかんだで1万以上するんだから、
決して安い買い物ではないのよね。


当日友達にこのあと時計を買いに行くと宣言し、
自分を追い込んで梅田へ。
何も追い込まなくてもいいと思うのだが。


すごい種類がありますね。時計。なんだよこれといったような。
安いやつから年収?ってやつくらいまでね。


そういうの見てると面白い。
んで、買う人外国人が多い。金持ってるわね…。


私も勢いに乗ってグランドセイコーとか買ってやろうかしらとも
思ったんだが、ひとネタのために30万とかは痛い。
そんなに馬鹿じゃない。

ってんで、2時間くらい迷って2万円くらいの時計を買う。
うちポイントが15000くらいあったから都合5000円。
よし、現金で払ってやろうじゃないのさ!ってんで現金で。
普段どんだけお金を持っていないのかということでもあるのだが。

でよっぽどうれしかったのか、
ずーっと見たり写メとって友達に自慢したりしてる。
うん、29歳がやることではないんだな。と最近になって思った。
いつまでも子供だと思う。


それではまた。